非変性U型コラーゲン サプリ

関節痛には非変性U型コラーゲン含有サプリがおすすめ

非変性U型コラーゲンとは

 

非変性U型コラーゲンってあまり聞いたことがないかもしれませんね。

 

コラーゲンにはいくつかの種類があります。

 

T型、U型という呼び方をし、

 

T型は体内にもっとも多く、骨や皮膚を形成し、弾力性を持たせる働きをしています。

 

U型は、主に軟骨・関節に含まれるコラーゲンです。

 

V型は、臓器に含まれているコラーゲンです。

 

非変性”とは、

 

熱を加えないで抽出したために、成分が分解されず完全な形を維持したまま

 

であるということです。

 

膝関節の成分は

 

膝関節の成分について上図を見てもわかるように、

 

U型コラーゲンが全体の75%
プロテオグリカンが全体の15%

 

を占めています。

 

U型コラーゲンとプロテオグリカンが関節にとって、とても大事な成分だ

 

とおわかりだと思います。

 

『膝が痛い!』というと、

 

グルコサミンやコンドロイチンといったサプリメントが頭に浮かぶと思いますが、

 

それよりも

 

U型コラーゲンとプロテオグリカンが膝関節のほとんどを占めていて

 

この二つの成分を摂取したほうが、膝の健康維持には最適だということです

 

 

プロテオグリカンとは

プロテオグリカンという言葉も、あまり聞いたことがないかもしれません。

 

プロテオグリカンは、

 

皮膚、軟骨、骨、血管などあらゆる部位にあって、皮膚の保湿や新しい細胞を作り出す働きをしている成分

 

コラーゲン繊維の間をつなぎ弾力を与える役割をしています

 

年齢を重ねるにつれ、新陳代謝が衰えていきますが、プロテオグリカンは細胞の新陳代謝をよくし、自然治癒力を活発にしていきます

 

コラーゲンやヒアルロン酸はよく知られ、星の数ほどのサプリやコスメに利用されてきましたが、プロテオグリカンという名前はあまり聞いたことがなかったと思います。

 

その訳は、プロテオグリカンを完全な形で抽出することができず、ごく微量抽出する方法はありましたが、とても高額なものだったために、なかなか市場にでまわることがむずかしかったそうです。

 

今では、技術の開発を重ね、サプリや美容成分として以前よりは安価に利用できるようになりました。

 

プロテオグリカンが多く含まれているのは、サケの氷頭(ひず)と言われる部分で、一部のエリアでは昔から食べていた部位だそうですよ。

 

 

膝が痛い

私は、最近膝が痛くなりました。

 

医者に行くと、変形性膝関節症だと言われました。
・座っていてから歩き始めが痛い
・膝の後ろ側が痛い
・階段を上る時より降りる時が痛い
まさに、私のひざはその症状でした。

 

一応、薬をくれましたけれど、私もそんな歳になってしまったんだ!とショックでした。

 

よくコマーシャルで、「階段の上り下りがつらい!」ってやってますよね。あのシーンが思い浮びました。

 

 

母親が、グルコサミン、コンドロイチンのサプリを長年摂っていたので、効果のほどを聞いてみました

 

「う〜ん、どうなんだろうねえ」

 

はっきりした効果は、たいして感じないようでした。

 

 

私はサプリ先進国のアメリカでは、グルコサミンやコンドロイチンより、非変性2型コラーゲンの方が売れているということを聞いていたんです。

 

ですから、日本にもこういうサプリメントがないか探してみました。

 

そして見つけたのが、『北国の恵み』というサプリメントです。

 

『北国の恵み』はまさに、

 

非変性U型コラーゲンと非変性プロテオグリカンを使用しているサプリメントです。

 

非変性というのは、成分の完全な形を残しているので、体内でとてもよい働きをしてくれるのです。

 

コラーゲンならなんでもいいというわけではありません。

 

膝痛に良いと思って飲んでいるサプリ、コラーゲンが入っていたとしても、どのような形の成分であるか、確認したことがありますか?

 

膝の関節の成分であるU型コラーゲン、しかも非変性でないと、効果を実感できません

 

 

『北国の恵み』のお試しは今なら480円!

『北国の恵み』は今なら、480円でお試しができます。

 

480円ならもし効かなくてもいいかなと思って
私も最初はこのお試しセットを取り寄せました

 

ネットで注文するとすぐに届きました

 

中身はこんな感じ

 

10日分30粒入り

 

粒は丸くてそんなに大きくないので、飲みやすい!

 

 

『北国の恵み』を摂ってみて

他の方の口コミを見てもわかるのですが、このサプリメントは、膝痛が改善されたと実感するのが本当に早いんです。

 

サプリメントって普通は3か月位は続けないとわからないものですが、私は、2,3日で立ち上がるのがとてもラクになりました。

 

このサプリは国内のGMP認定工場で徹底した品質管理のもと製造されたもの。だから安心感もあります。

 

『北国の恵み』を一日に3粒飲むと、非変性2型コラーゲンは一日に10r、非変性プロテオグリカンは1日に5r、と適正な量を一日に摂れるようになっています。

 

今までコンドロイチンやグルコサミンのサプリメントを摂っていて、あまりかんばしくないなあと思われる方は、この『北国の恵み』を一度試してみられるといいと思います。

 

今なら、480円という信じられない価格でモニターキャンペーンをしています。

 

摂ってみて、あまり効果を感じられなければ、やめればいいことですので、一度試して見てはいかがでしょうか?

 

もしこれで、膝痛が軽減され、痛みから解放されてすんなりと歩くことができるようになれば、まだまだ趣味にと人生を楽しむことができます!

 

1000名様限定のモニターキャンペーンですから、お早めにお申し込みください

 

こちらからお申し込みができます↓

 

 

変形性膝関節症ってどんな病気?

私が罹った変形性膝関節症ってどういう病気なのか調べてみました。

 

膝の関節の表面は、正常な状態では、軟骨で覆われ、骨膜から分泌される関節液(粘りのあるヒアルロン酸)がスムースに動くように潤滑油として役割をはたしています。

 

 

この軟骨が、だんだんと磨耗していきます。

 

初期の段階では自覚症状はありませんが、

 

だんだんと磨耗がすすんでいくと、膝の曲げ伸ばしや立ち上がりがつらくなり、歩行時にはひざに負担がかかり、軟骨、半月板の変性により関節炎が生じます。

 

さらに進むと、軟骨の磨耗がすすみ、関節の土台の骨が露出したり、骨そのものが変形をしてしまいます。

 

こうなると、日常生活においても障害をかかえてしまいます。

 

変形性膝関節症になりやすい人は

年齢を重ねるにつれて変形性膝関節症になる人は増加の傾向にあります。

 

60歳以上の女性では約40%、男性では約20%

 

80歳以上の女性では約60%以上、男性でも約50%

 

の人が罹るというデーターもあり、女性の方が多く罹る病気のようです。

 

とくに、肥満傾向にある女性、O脚の女性がかかりやすいようです。

 

リハビリテーションに通った!

治療方法としては、保存療法と手術療法の2つがあります。

 

大部分の人は保存療法を行い、効果が得られない場合に手術療法を行うようです。

 

私も、リハビリに半年通ったことがあります。

 

リハビリで行うことは、電気を流したり、暖めたりもしましたが、主に、筋トレでした!!!

 

まず、腹筋がないと、膝を踏み出した時に膝に負担がかかってしまいます。

 

まさかリハビリで腹筋をやらされるとは思ってもいませんでしたが、たしかに私は腹筋弱いんです。

 

それから、足の付け根あたりの太ももの外側の筋肉。

 

これも一歩を踏み出した時の足を安定させるのに必要です。

 

これも弱いといわれ、ゴムバンドで筋トレをして筋肉をつけました。

 

椅子に座ってできます!

 

年齢とともに、筋肉が衰えていくので、膝などの関節にも負担がかかっていきます。

 

筋肉をつけるというエクササイズは、高齢になってもぜひ行うべきです!

 

まあ、半年通いましたが、結局はあまり効果を感じませんでした。

 

一つの病院でリハビリ半年、そしてその後、もう一つ他の病院でリハビリにかなり通いました。

 

 

もう歳だから、病院に通っても、無理なんだ!

 

歳のせいで衰えてしまったものは治らないんだ!

 

とあきらめていた時に、非変性U型コラーゲンのサプリメントを摂ったわけです。

 

そしたら、2,3日で快調に…

 

今までのリハビリ通いはなんだったのかと思いました。

 

 

もちろんリハビリに通い、筋肉をつけることも必要ですが、

 

軟骨に必要な成分を補充するサプリも合わせて摂ることをおすすめします!

 

 

非変性U型コラーゲンサプリ『北国の恵み』はこちらからお申し込みができます↓

 

 

このページのトップへ

ホーム RSS購読 サイトマップ